Story Design
2016.06.13
商品企画

価値ある「何か」を生み育てる。

世の中のニーズやトレンドの分析をもとに、ただ売れるだけでなく、

「従来にない価値」を創出する商品開発を支援します。

新しいプロダクトは、全く新しいところから生まれてくるわけではありません。

既存の事業や商品・サービスの特長や、自社のアセットを踏まえた上で、

社会の要請から逆算した「新しい機会」を見つけ出し、プロダクトの企画・開発を行います。

また、生み出された新しいプロダクトを、最適な販路を構築して顧客の下へ届け、

長期的な関係を築くところまでが「ストーリーデザイン」の価値です。

 

提供サービス具体例(一部)

 

新商品開発

事業上の課題解決や、領域拡大のための挑戦など、新商品開発に取り組む理由は様々です。

世の中に数多ある「新商品」の中から、成功していくものはほんの一握りですが、

商品開発を運試しにしないためには、「ルール」を押さえることが重要です。

その中でも特に重要なのが、世の中の要請から「逆算」したストーリーで開発を行うこと。

SDhは、社会において話題になり、顧客が必要とする商品開発を支援します。

 

販路構築・CRM活動

新商品の開発・育成においては、どのような経路を辿って顧客の下へ届いていくのか、

が具体的にイメージできることが重要です。

SDhではオンライン / オフラインを問わず、商品と顧客に合わせた最適な販路構築を支援します。

 

開発資金調達支援

新商品のアイデアを形にするために必要な資金の調達を、資本政策づくりから支援します。

SDhが提携する金融機関と連携した融資プランづくりから、

クラウドファウンディングを活用した「話題化」と「調達」を両軸で進める手法まで、幅広く対応可能です。

 

新商品開発 / グロースの実績例

地方中小企業様、海外化粧品ブランド様 など

 

このような方の力になります

・地方の魅力を商品化したいが、具体的な成功イメージを持てていない方

・自社の技術や活用アイデアはあるが、新商品として開発するノウハウや資金がない方

・新商品はつくってみたが、それを顧客に届ける販路がない方 など