Story Design
2016.06.13
PR

顧客との「つながり」をデザインする。

Story Design houseが提供するマーケティング / PR支援活動は、

顧客との「つながり」をストーリーとしてデザインすることです。

クライアント様自身が持つ「顧客への提供価値」を、いつ(タイミング)、

どこで(チャネル)、どうやって(手法)で届けるか、

特定のやり方にとらわれず、本質的に必要なことを構想します。

そして、なぜ(顧客から求められる本当の理由)に沿ってどのようにメッセージ化、 

施策具体化するかを設計、顧客からの共感をつくる最適な戦略・戦術で実行します。

 

提供サービス具体例(一部)

 

マーケティング / PR戦略設計

マーケティング / PR活動の実施にあたって、何を / 誰に / いつ / どこで / どうやって行うか、

戦略を設計します。 また、なぜそれを顧客へ届ける必要があるのか / どのような文脈で届けるのが最適か

という視点を持ってメッセージを組み立てていくことを重要視していることが、SDhの特長です。

入念な戦略=ストーリーの設計が、実活動の成否を分けます。

 

コミュニケーション活動

戦略に基いて、あらゆるコミュニケーション・チャネルを通じた情報発信に取り組みます。

具体的には、マスメディア(TV、新聞、ラジオ)、ウェブメディアといった外部媒体へのアプローチをはじめ、

SNSやインフルエンサーといった、より個別影響力の高いメディア、自社で運営するウェブサイトや人物そのものなど

あらゆる「媒介」を活用して、最適な情報発信を実現します。

プレスリリースの配信や外部媒体からの取材誘致といった広報施策から、

メディアやステークホルダーに向けたイベント / 発表会や、自社アセットを活用した

プロモーション企画 / トピックづくりも手がけています。

 

社内広報 / 体制構築支援

PR / プロモーション活動が必要となる対象は社外だけに限りません。

自社内の関係者をビジョン達成のために巻き込んでいくための社内広報活動や、

採用活動・社内文化醸成に寄与する内部コミュニケーション活動も支援しています。

また、PR / プロモーション活動の内製化を進めたい企業の方には、

業務ノウハウの移管や社内担当者の育成を目的とした、体制構築面でもお力になります。

 

マーケティング / PR戦略設計・実行の実績例

宇宙ベンチャー企業様、アプリ提供企業様、toC製造業企業様 など

 

このような方の力になります

・製品認知の拡大が成長にとって最大のキーとなっているが、どうしたらもっと知られるかわからない方

・事業・サービスを展開してきたが、これまでのマーケティング / 広報活動に限界を感じている方 

・社内のマーケティング / 広報体制が不十分で、担当者を育てたりノウハウの蓄積に取り組みたい方 など