2017.11.17
OTHER

雑誌&新聞紹介

山本 彩乃

こんにちは!

SDhの山本です。

今回は、今週届いた新聞や雑誌を紹介をしたいと思います。

 

PRという仕事柄、日頃から媒体研究のために、定期的に雑誌や新聞を購読しています。

新聞は、紙でも手配しているのですが、それ以外はネット契約もしているので、持ち運ばなくて良いのは便利です。個人的にはやはり紙の方が広げた時の感覚や紙の感触が好きですけどね。

 

ビジネス雑誌は、三大ビジネス誌からプレジデントやForbesもあります。

毎回どのようなテーマなのか、届くのが楽しみです。

最近の面白いなと思ったテーマは、プレジデントの「脳の科学」です。

意外と脳に良いと思っていたことが、逆に疲れさせていることが分かり、驚きました。

 

女性誌も定期購読しており、その時期のトレンド情報などや傾向などをチェックしています。

トピックスやクライアントさんによって、随時追加していきます。

媒体によって、それぞれの色があるのが面白いですね!

山本 彩乃

コーヒーが好きです。毎朝、コーヒー豆を挽いています。